    --/--/--
takaragawaonsen

こちらのどデカい混浴露天風呂で、「おーい!サーヴィスしちゃえよ(^^)」と云えば、「そうね」と素っ裸で闊歩し始める、そんな女性がいらしたら、恋人には要らないけど、ぜひ友だちになって欲しいですね。

「群馬 露天風呂 混浴」と並べてみると真っ先に名前が挙がるのが、ここ宝川温泉。よく知られているようで、若いカップルが結構いらしていました。皆さんが目指すは「子宝の湯」。温泉張込みデカも、もしかしたら、いらしてたのかな。

マニアの間でも評判は上々なんです。なぜか。露天風呂がデカいからではなく、温泉が大量にかけ流されているからです。子宝の湯が一番雰囲気が良かったので、ここで軽く湯浴みをしてみましたが、どデカい露天風呂には200L/minほどでしょうか、大量に無加工源泉が投入され、無色透明、微腐卵臭?、微ボウ硝味、弱ヌルすべ。さほどお湯自体に面白味がある訳ではないですが、とにかく大量かけ流しは気持いい。後で聴いてみましたら、4つある独自源泉を全部混ぜているのかと思えば、お風呂によって配合を変えたりと、一本にしている訳ではないそうです。

一度は話のネタまでにも行っておいていい温泉だと思いました。写真はどれをお見せしようかな、と考えたのですが、お風呂のそれはどこかでご覧になった方も多いことでしょう、僕は露天風呂に向う途中の宝川博覧横丁(?)の写真を。どなたか旅好きの方が方々から買い集めて来られたのでしょうね、思いもよらぬコーナーの出現に笑顔がこぼれます。

なお、R63から水上高原プリンスホテルの方に上がって行くところに「伊豆直送 磯料理」のなんとかという定食屋さんがあります。そこに「藤原地区宿泊者限定」宝川温泉入浴割引券があるのですが、持参したら700円も割り引いてくれました。料理屋の定食は1200円から。

利根郡みなかみ町藤原1899
0278-75-2611
9:00-18:00(17:00までにin)
1500円(16:00より1000円)
宝川温泉HP

拡大地図を表示

2007年11月8日訪問
Secret

TrackBack URL
→http://iiotokoninaruzo.blog118.fc2.com/tb.php/31-3374762b
